リニューアルされた泉屋博古館東京の光陰礼賛展2022/07/03

六本木一丁目、住友不動産が再開発した泉ガーデンにある泉屋博古館東京(本館は京都)。住友コレクションの美術館です。しばらく改装のため休館していましたが、展示室を拡大し、カフェを増設してリニューアルオープンしました。
光陰礼賛展はリニューアルオープン記念展Ⅱで、住友コレクションの近代洋画の美術展です。
泉屋博古館東京

泉屋博古館東京

モネなどの西洋画家の作品だけではなく、藤島武二、岸田劉生など日本の有名な洋画家の作品も多く、この展覧会では、どちらかというと、こちらの方に見ごたえがありました。

目の保養の後は、隣接したHARIO CAFEで一休み。鑑賞券を提示すると10%割引になりました。テラス席はなく、席数が少ないので、待たされましたが、泉ガーデンの緑に囲まれた爽やかなティータイムです。
HARIO CAFE

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2022/07/03/9589649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。