フォション ル・カフェとザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ2021/09/12

オリンピックは終わりましたが、デルタ株のためか、8月下旬にはコロナウイルスの感染者数が2万人/日にのぼり、自宅待機で死亡者が出るなど、悲惨な状況になりました。
このコロナウイルスの感染が広がってから、既に1年半が経過しています。
ファイザー製のmRNAワクチンを2回接種しましたが、感染を完全に防ぐわけでもなく、警戒は怠れません。
とは言え、家に引き籠っていても暗くなるので、感染に気を付けて、お出かけしてみました。
昨日は、日本橋高島屋にあるフォション ル・カフェで、今日は六本木界隈を散歩しながら、リッツ・カールトン カフェ&デリで一休みです。
感染対策になるので、どちらもテラス席を利用しました。

フォション ル・カフェ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

夜にSIX WAKE ROPPONGIの夜景がきれいだったので、iPhone12 Pro Maxの超広角レンズでパチリ。
SIX WAKE ROPPONGI

RX100M6の24mm広角では撮れない範囲を切り取ることができました。超広角レンズには特に興味がなかったのですが、RX100M6を補完するには便利に使えそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2021/09/12/9445723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。