久しぶりの「音楽日和」 コンサート後の食事はアークヒルズの「シュマッツ」へ2019/02/25

今日は10月以来の「音楽日和」。サントリーホールでのコンサートで、アルメニア出身のヴァハン・マルディロシアン氏指揮、新日本フィルの演奏です。
演奏曲目はスメタナ、チャイコフスキー、シベリウスと、バラエティに富んでいます。

音楽日和

有名なチャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番は荻原麻未さんの演奏。若手の荻原さんですが、スケールが大きく、しかも繊細な演奏はとても素晴らしいものでした。新日本フィルも好サポートです。
シベリウス 交響曲第二番はシベリウスの交響曲中で最もポピュラーな作品です。というか、私は他のシベリウスの交響曲は聴いたことがありません。シベリウスが好きな日本人は多いようですが、私的にはそれほど思い入れはないので、今日も演奏に没入して陶酔するほどではありませんでした。

終演後の食事はサントリーホールと同じアークヒルズにある「シュマッツ」へ。前から一度入ってみたいと思っていたドイツ料理のカジュアル・ビアダイニングです。
懐かしいBGMがかかっていて、明るいカジュアル雰囲気は、とても楽しい気分にさせてくれました。ビール、料理とも美味しくて、またコンサートの後に利用したくなりました。

アークヒルズ「シュマッツ」

アークヒルズ「シュマッツ」

アークヒルズ「シュマッツ」

アークヒルズ「シュマッツ」

アークヒルズ「シュマッツ」

アークヒルズ「シュマッツ」