二日続けてクリスマスコンサートへ2018/12/23

22日、23日と二日続けて、東京国際フォーラムのクリスマスコンサートに招待されて、行ってきました。

22日はクラシックの名曲の数々と年末の定番、ベートーヴェンの第九です。オペラの名曲もあり、気軽に楽しめるクリスマスコンサートでした。

ウクライナ国立歌劇場管弦楽団

23日は、これもクリスマスの定番、バレエ「くるみ割り人形」です。東京国際フォーラムで「くるみ割り人形」を観るのは何度目でしょうか?何度観ても、心温まるバレエですし、チャイコフスキーの美しく楽しい音楽は心に残ります。

キエフ・バレエ くるみ割り人形

バレエ鑑賞後は帝国ホテルの「パークサイド ダイナー」でクリスマスディナーメニューの料理を頂くことにしました。クリスマス直前や当日のレストランは混んでいて、落ち着いて食事できないことが多く、避けていたのですが、カジュアルなレストランで、待ち時間も少なかったので、ここで食事することにしました。

クリスマスディナーメニュー
前菜は、
ズワイ蟹、海老、スモークサーモンとカリフラワームースのクープ仕立て シャンパン風味の野菜のジュレ添え
帝国ホテル「パークサイド ダイナー」

スープは、
コンソメに紅白の野菜を浮かべて”クリスマス風”
帝国ホテル「パークサイド ダイナー」

メインは魚料理を選んで、
帆立貝のポワレ 香草風味 レンズ豆と小さな野菜をちりばめて 貝柱の軽いソース
帝国ホテル「パークサイド ダイナー」

帝国ホテル「パークサイド ダイナー」

デザートは
フロマージュブランのムース クリスマス仕立て グラニテを添えて
帝国ホテル「パークサイド ダイナー」

カジュアルレストランですが、楽しいバレエを観た後の食事にぴったりで、美味しく頂くことができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/12/23/9110354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。