三軒茶屋周辺のアンティークショップを巡ってからコンサートへ2018/12/17

今日は三軒茶屋周辺のアンティークショップを二軒巡ってから人見記念講堂のコンサートに行くことにしました。
この二軒、歩いて巡るとかなり離れているのですが、散歩がてら行くことにしました。

一軒目は「アンティークギャラリー マジョレル」。三軒茶屋駅から歩いて行くと、住宅街の中の曲がりくねった道を通っていくので、Googleマップがないと道に迷いそうです。
〒154-0002 東京都世田谷区下馬2丁目6-14

アンティークギャラリー マジョレル

「アンティークギャラリー マジョレル」はアンティーク家具、アンティーク照明、オールドバカラなどのクリスタルグラスウェアを扱っているお店です。カフェを併設していて、
アールヌーボーの照明が天井に幾つもかかり、ヨーロッパにありそうなインテリアのお店でした。

二軒目は「ザ・グローブ アンティークス」。場所は三宿通り沿いの世田谷公園近くで、わかりやすい場所ですが、「マジョレル」から結構歩きました。
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-7-8

ザ・グローブ アンティークス

「ザ・グローブ アンティークス」は、アンティーク家具、アンティーク照明が主力の大きな店で、別館ではアンティークではない雑貨も扱っていて、カフェも併設されています。
コンサートまで時間があったので、アンティーク家具に囲まれて、ケーキセットを頂くことにしました。

ザ・グローブ アンティークス

ザ・グローブ アンティークス

コンサートは英国のアカペラグループ「VOCES8(ヴォーチェス・エイト)」のクリスマスコンサートです。第一部はクラシックのクリスマスソング、第二部はポピュラーなクリスマスソングでした。クラシック、ジャズと両方のジャンルを楽しめたクリスマスコンサートでした。

VOCES8(ヴォーチェス・エイト)

VOCES8(ヴォーチェス・エイト)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/12/17/9110327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。