銀座コアビルにある「大志満」で夕食2018/08/17

久しぶりに銀座コアビルにある加賀料理の「大志満」で夕食を頂くことにしました。以前は結構利用していたのですが、改装してからご無沙汰していました。
エレベーターで上がると、和モダンの落ち着いたレセプションがあります。テーブル席、カウンター席、個室などいろいろなシチュエーションで利用できるようになっています。

銀座コアビル「大志満」

季節の小懐石のコースを注文しました。

先付
とうもろこし豆腐 アナゴの小袖寿し 枝豆
銀座コアビル「大志満」

吸物
火撚り鮎 湯葉ふかし
銀座コアビル「大志満」

造り
盛り合せ
銀座コアビル「大志満」

煮物
治部椀
銀座コアビル「大志満」

焼物
すずきのマスタード焼
銀座コアビル「大志満」

酢物
鯵と加賀太胡瓜
銀座コアビル「大志満」

食事
炊き込みご飯 味噌椀 香の物
銀座コアビル「大志満」

食後
加賀棒茶のムース
銀座コアビル「大志満」

久しぶりに来てみて、「落ち着いた空間で頂く和食はいいなあ。」と思いました。和食ダイニングバーのような、落ち着かない雰囲気はなく、おだやかに食事できて、他の高級会席料理店よりリーズナブルなこのお店は利用しやすいです。
ただテーブル席によっては狭い所もあるので、コース料理を頂くなら、予約して席を指定した方が良いです。

食後、銀ブラをしたのですが、湿気が少なく爽やかな空気に驚きました。7月初めから続く、あの暑い日々はどこにいったのでしょう?
お盆も過ぎて秋が早く来て欲しいのですが、天気予報ではまた暑さがぶり返すようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/08/17/8955629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。