REMOVU K1で丸の内界隈を4Kビデオ撮影2018/06/14

REMOVU K1は画像センサーが1/2.3インチと小さいので、夜景は苦手。今日は3年前にDSC-RX100M3でHD撮影した丸の内界隈のビデオをREMOVU K1で4Kビデオで再撮影することにしました。但し画質が悪くならないように夕暮れまでに撮影を終えましょう。
何度も撮影している丸の内ですが、こんなに連続長時間で多数のカットを撮影するのは初めてです。

REMOVU K1を使って改めて思ったことは、軽いためか映像に上下動が出やすいことと、歩きながら曲がる時の映像が滑らかにいかないことです。丸の内仲通りでの歩行時の映像は上下像が目立つのでカットしました。
またPilotfly C45の時と同様に、デフォルトではジョイスティックのスピード調整がやりにくく、早くなりがちです。フォロースピードは2段階に変更できて、スローに設定していますが、ジョイスティックのスピードも幾つか設定できるといいのですが。
長時間にわたって多数のカットを撮影しましたが、六本木アートナイトの時と同様にバッテリー1個では足りないです。東京国際フォーラムのカフェで充電せざるを得ませんでした。