BLT STEAK六本木店でランチ2017/11/27

六本木一丁目駅に直結している泉ガーデンには5階(と言っても地上階)にBLT STEAK六本木店があります。
近年、六本木にはアメリカ産のプライムグレードの牛肉を出すステーキハウスが幾つもできましたが、このレストランもその一つです。
このレストランがある場所はイタリアンだったり、クラブの雰囲気のレストランだったりと、テナントが何度も入れ替わっています。

入口にバーコーナーがあり、広々したダイニングルームは天井が高く、奥には個室も幾つかあります。ブラウンを基調にした高級ステーキハウスに相応しいインテリアです。
BLT STEAK六本木

BLT STEAK六本木

ランチのメニューには気軽にお試しができる、プライム ステーキセット 150gがあるので、これを注文してみました。プライム ステーキは三種類のソースを選べますが部位は選べません。

最初に大きなポップオーバーと呼ばれるパンとサラダが出てきます。ポップオーバーの中は空洞ですが、厚みがあり、サラダもボリュームがあります。
BLT STEAK六本木

BLT STEAK六本木

プライムグレードの牛肉を使ったステーキですが、妻の方は柔らかく食べやすかったそうですが、私の方は、なかなか噛みきれなくて、これでプライムグレードの牛肉?という印象でした。霜降りの和牛と違って、プライムグレードの牛肉でもフィレ肉や熟成肉でないと、この程度なのかもしれません。
BLT STEAK六本木

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/11/27/8780659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。