Pilotfly C45 ジンバルが突然壊れる2017/10/22

フォロー、ジョイスティックのスピードを遅く調整したPilotfly C45 ジンバルですが、家でRX100M4を取付け中に、突然壊れてしまいました。

何と三か所ある調整ネジの一箇所が空回りしてネジを締めることができなくなったのです。
そのためジンバルのアームが固定できなくなり、バラバラな状態に。

ネジ径は3mm程度の小さいもので、頻繁にネジを回して調整したわけでもないのに、ネジが空回りして固定できなくなるとは...
Pilotflyの工作精度は???です。

せっかくフォロー、ジョイスティックのスピードを遅く調整して、これからビデオ撮影が楽になると思ったら、この事態。がっかりです。
修理に出しましたが、台湾に送るので、入手はいつになることやら。

Pilotfly C45は軽くて使いやすくはありますが、この程度の品質では先が思いやられます。

次に購入するとしたら、ソニーのカメラ操作がリモートコントロールできるZhiyun Crane-Mの方が良いのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/10/22/8747760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。