ホテルニューオータニの「トレーダーヴィックス東京」で夕食2017/10/11

8日は私の誕生日ですが、8日は家の近くの「銀座アスター」で軽く食事して、本命は今日のトレーダーヴィックスでの食事です。
ここを訪れるのは何十年ぶりでしょうか?
何故ずっとここを敬遠していたのか?それはエスニック的な味付けの料理が嫌いだからです。カレーもインドカレーより欧風ビーフカレーの方を好みます。

ところがNew Otani Clubの会員として季節ごとに送られてくる案内状の中に、トレーダーヴィックスのプリフィクスディナーコースの優待券の内容をを見てから、行ってみてもいいかな?という気持ちになりました。リゾート気分あふれるレストランですし。

New Otani Clubラウンジで一休みしながら、トレーダーヴィックスのニュースレターを眺めていると、ホテルのレストランとは思えないハッピーアワーをレストラン内のボートハウスバーで17:00から毎日開催しているではありませんか。
食事の予約時間は18:00ですが、食前にバーでカクテルを楽しもうと17:30に訪れました。

ハロウィンが近いということで、いろいろ飾り付けされています。
トレーダーヴィックス

レストラン内のボートハウスバー
トレーダーヴィックス

カクテル マイタイ トロピカルな甘い味がおいしい。トレーダー・ヴィックス発祥のカクテル。
トレーダーヴィックス

ダイニングルーム
トレーダーヴィックス

トレーダーヴィックス

お料理はNew Otani Club会員用のプリフィクスディナーコース
トレーダーヴィックス

「コスモティ ドビッツ バーベキュースペアリブ、海老のフライ、クラブラングーン&薄切りポーク」
程よい甘さのスペアリブがとてもおいしいです。海老のフライなども付け合せのソースにつけて頂くとこれまたおいしいです。
トレーダーヴィックス

スープは「牡蠣とほうれん草のクリームスープ ”ボンゴ ボンゴ”」を選びました。
牡蠣とほうれん草のグランタンという料理があるように、このスープ、相性が悪いはずがありません。牡蠣の風味がたっぷりはいったクリームスープです。贅沢を言えば、牡蠣が入っていればと思います。
トレーダーヴィックス

メインディッシュは「バーベキュー 牛フィレステーキ」を選択。
USビーフだと思いますが、ミディアムレアに丁寧に焼き上げた牛フィレ肉は柔らかく、そのまま頂いても旨味もあり、添えられたソースと一緒に頂くと一層おいしくなります。
トレーダーヴィックス

トレーダーヴィックス

デザートは「トレーダーヴィックス チーズケーキ」
かなり濃厚なチーズケーキでボリュームがあります。添えられたフランボワーズやアプリコットのソースも濃厚で、デザートは別腹とは言え、お腹がいっぱいになりました。
トレーダーヴィックス チーズケーキ

トレーダーヴィックス

食事を終えて、今までトレーダーヴィックスを敬遠して損していたなあと思いました。
コリアンダーを使ったようなエスニック的な味付けは全くなく、どの料理もおいしいし、独特の南国的なインテリアは気分転換にもなるし、高級ホテルらしくサービスも丁寧でしっかりしています。欧米のお客さんも多く、欧米の男性が一人で気軽に利用していたのが印象的でした。またバーでカクテルとおつまみを頂くようなシチュエーションでも利用できるのもとても便利です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/10/11/8707270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。