「日本橋いづもや」で鰻料理のランチ2017/09/16

三越のお帳場カードを持っているのですが、毎月送られてくる案内の中に日本橋三四四会のお得なランチ情報が。ちなみに日本橋三四四会については、こちら(www.344.gr.jp)をご覧ください。

いろいろなお店のランチ情報の中に、日本橋三越地下の店で食事したり、持ち帰りでも利用している鰻料理の「日本橋いづもや」がありました。そのランチの内容に惹かれて初めて本店を訪れました。
本店は建物が二つに分かれていて、本館と別館に分かれています。別館のテーブル席で頂きました。

日本橋 鰻いづもや

日本橋 鰻いづもや

白焼き(わさび醤油で頂きます)、蒲焼き、うな玉ごはん、味噌汁、お新香の組合せです。
味噌汁より肝吸いの方がいいのですが。
このお店の鰻はふっくら柔らかく、タレの浸み込んだご飯がおいしい。このご飯にさらに濃厚な生卵が加わるとまたおいしい。正直、伊勢定、竹葉亭よりもいづもやの方が好みです。

鰻料理を頂いた後は甘いものが欲しくなります。そこでお近くのコレド室町にある鶴屋吉信へ。
クリームあんみつを注文。
日本橋 鶴屋吉信

程よい甘さは〆にぴったりでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/09/16/8706997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。