映画「パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち」2017/08/14

今日はBUNKAMURA ル・シネマで上映されている「パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち」を鑑賞してきました。原題は「BACKSTAGE」。本番の舞台を記録した映画ではなく、パリ・オペラ座のエトワール、プルミエ・ダンスールの練習風景やリハーサル風景を記録したドキュメンタリーです。
パリ・オペラ座のバレエ団と言えば、世界最高峰で、300年以上の歴史を持つ世界最古のバレエ団です。その舞台裏が見れるとあって、絶対に鑑賞したいと期待していました。

パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち

エトワールを退いたアニエス・ルテステュの現役時の練習風景やプルミエ・ダンスールのオニール八菜への指導風景など、普段目にすることのできない貴重な舞台裏の映像の数々は必見です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/08/14/8706885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。