日本橋三越のハロッズが閉店 夕食は帝国ホテルのパークサイドダイナーで2017/07/22

日本橋三越のハロッズが閉店ということを知ったのは、三越のお中元のカタログからでした。無難な選択として、ハロッズやフォートナム&メイソンの商品を贈ることが多いのですが、カタログのどこを探してもハロッズの商品がありません。
そこで三越に問い合わせてみると、何と8月に日本から撤退するとのこと。これにはちょっと驚きました。三越といえば、玄関のライオン像、ハロッズ・グッズの数々、恒例の英国展からハロッズをイメージしたデパートという印象があったからです。三越の買物の合間に何度カフェに行ったことか。
今日は日本橋三越に行く予定があったので、カフェを利用してみました。まだ閉店まで時間がありますが、グッズの一部はセールになっていました。

三越のお買物の後は帝国ホテルへ。ショッピングアーケードを覗いた後にパークサイドダイナーで夕食です。ダイナーセットを注文。

南仏野菜の煮込み、タルト仕立て
帝国ホテル パークサイド・ダイナー

ステーキ丼
帝国ホテル パークサイド・ダイナー

フルーツサンデー
帝国ホテル パークサイド・ダイナー

オーソドックスな味付けでステーキのお肉も柔らかくておいしかったのですが、メインディッシュのステーキ丼の量が少ないです。外国人にはかなり物足りなく感じると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/07/22/8706733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。