またまたPilotfly C45の練習に、RX100M4で山王日枝神社を4Kビデオ撮影2017/06/19

Pilotfly C45 + RX100M4の組合せで、東京国際フォーラム、国立新美術館を4Kビデオ撮影しましたが、どうもジンバル特有のカメラワークに慣れなくて、山王日枝神社でまた練習することにしました。


撮影した結果、東京国際フォーラム、国立新美術館で犯した失敗をまたしてしまいました。 パンやらティルトを長く使ったショットが多いのです。もっと動きを少な目でゆっくりしたスライダーを使ったようなショットや固定のショットを多くしないと、編集して一本の動画にまとめてみると、落ち着かない印象になります。

また撮影中、ジンバルを動かした時にモーターがブルブルいうことがあり、ジンバルの初期調整がうまくいっていないのではないかと不安になりました。YouTubeの参考になる動画を見て調整したんですけどねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/06/19/8623310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。