都内六ヶ所のクリスマス・ウィンターイルミネーションを4Kビデオ撮影2016/11/29

DSC-RX100M4を購入して一番やってみたかったのは、クリスマスイルミネーションの4Kビデオ撮影です。今年は思い切って六ヶ所で撮影してみました。
丸の内、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは何度もビデオ撮影しているので、勝手がわかっているのですが、東京ドームシティでのビデオ撮影は初めてです。

東京ミッドタウンは屋内はゴリラポッドハイブリッド、屋外はスターライトガーデンをブレなく撮影したかったので、自立式一脚で撮影しました。
他は恵比寿ガーデンプレイス、丸の内がゴリラポッドハイブリッドのみ。東京ドームシティ、六本木一丁目は新たに購入した、一番大きなゴリラポッドSLRズームの脚に、ベルボンのオイルフリュード雲台購入で不要になったベルボンの自立式一脚の雲台を外して取付けました。

ゴリラポッドSLRズームですが、ハイブリッドに比べて脚がかなり太く、重くなりますが、かえってこれがしっかりと固定できて撮影がしやすいです。
また六本木ヒルズの撮影では、ゴリラポッドSLRズームに加えて、マンフロット ミニ三脚 POCKET Lも使用しました。こちらは超小型の三脚ですが、いろいろな所に置けて、結構使える場面が多く重宝しました。繁華街のビデオ撮影はこのミニ三脚だけでも結構いけるかもしれません。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2016/11/29/8326504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。