DSC-RX100M4で日本橋と浜離宮恩賜庭園を4Kビデオ撮影2016/10/16

9月は天気が悪い日が続いたので、ビデオ撮影をしませんでしたが、10月になって、やっと良い天気になったので、15日土曜日、16日の日曜日の二日間日本橋と浜離宮恩賜庭園を4Kビデオ撮影をしてみました。4Kビデオ撮影は初めてです。

HDのビデオ撮影と要領は変わりませんが、今回のビデオはどちらもゴリラポッドハイブリッドではなく、ブルボンの自立式一脚で撮影しています。 日本橋などの市街地はゴリラポッドハイブリッドを固定できる所が多いですが、庭園では三脚か自立式一脚がないと 、手ブレは防げません。 ただ庭園などの場合、自立式一脚を置く場所によっては、地面の凹凸で水平調整が面倒なことがわかりました。またオイルフリュード雲台でないとやはりパン、ティルトがスムースにできません。
自立式一脚が重くなりますが、後日、雲台アクセサリーのレベリングユニットとオイルフリュード雲台を購入することにしました。




浜離宮恩賜庭園ではちょうど東京大茶会が開催されていて、多数の外国人観光客がお茶会や着物の試着を楽しんでいました。
東京大茶会

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2016/10/16/8326346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。