映画「フラワーショー」を観てきました。2016/07/15

何気に映画.comを観ていて、気になっていた映画「フラワーショー」を観てきました。
映画館はヒューマントラストシネマ有楽町。有楽町イトシアにある映画館ですが、ここに映画館があることは初めて知りました。
ガーデニングが好きなので、この映画を観にいったのですが、この映画、実話を基にしていて、アイルランドの若き女性ガーデナーがチェルシーフラワーショーのショーガーデン部門(多分)でゴールドメダルを受賞するお話です。

映画「フラワーショー」

かってNHK BS放送で石原和幸氏がチェルシーフラワーショーのショーガーデン部門に参加する様子を番組にしていましたが、この放送を観た私としては興味深いストーリーでした。
NHKの番組ではよくわかりませんでしたが、無名のガーデナーでは書類審査を受けるのも難しく、資金も事前にかなり用意しなければいけないなど、初めから狭き門なんですね。
最後はハッピーエンドで終わりますが、ゴールドメダルを受賞したのに、受賞パーティに、名簿に名前が載っていないということで、門前払いを受ける、腑に落ちないシーンやチャールズ皇太子のそっくりさん(それほど似ていません)の愉快なシーンもありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2016/07/15/8164893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。