取り壊しとなるホテル・オークラ本館を少し撮影 夕食はトラットリア・イタリアで2015/06/21

昨年11月にホテル・オークラ本館のロビーを静止画撮影し、スライドショーにしてYouTubeにアップロードしましたが、おかげさまでアクセス数が増えているようです。

今日は少し撮影しようと思い本館に行ったところ、日曜日のせいか何人もの人が撮影の真っ最中。皆さん名残惜しいのでしょう。

ボッテガベネタのクリエイティブディレクター、トーマス・マイヤーも現在の姿のホテルオークラ東京をインスタグラムを通じて広く共有するという運動を行っています。ハッシュタグは #MyMomentAtOkura です。
またYouTubeにも下記のビデオを公開しています。





ホテル・オークラ本館
ホテル・オークラ本館
ホテル・オークラ本館
ホテル・オークラまで来たので、お隣のアメリカ大使館も撮影してみました。警戒厳重なので、警備の警官にあやしまれないように、撮影には注意が必要です。
アメリカ大使館
ついでといってはなんですが、近くの日本財団のビル(吉村順三設計)も撮影。
日本財団のビル(吉村順三設計)

夕食は六本木一丁目 泉ガーデンのいつものトラットリア・イタリアで。泉ガーデンができたときからあるイタリアンで、この日もほぼ満席の盛況でした。

鮮魚のカルパッチョ
トラットリア・イタリア
ミネストローネ
トラットリア・イタリア
ピッツァ カプリチョーザ
トラットリア・イタリア
ポモドーロ
トラットリア・イタリア