六本木三丁目から表参道まで街歩き2015/03/08

表参道のお店で紅茶を買うために、六本木三丁目から表参道へ街歩きしてみました。
右手のクリスタルのタワーは六本木一丁目の住友不動産 泉ガーデン。中央のクレーンの工事現場は同じく住友不動産が再開発工事中の六本木三丁目東地区再開発です。
テレビ東京が神谷町から移転してくる予定です。
住友不動産は隣接する、なだれ坂と丹波谷坂に挟まれた地区(六本木三丁目中央地区)の再開発も計画しており、地権者と勉強会を開催しています。用地買収のため空き地と空き家が増えています。
六本木三丁目

青葉六本木ビル(写真中央)沿いの通りは落ち着いた街並みなのに、電柱が何とも目障りです。
六本木三丁目

青葉六本木ビルの通り向かいは、一軒家レストランがありましたが、取り壊されて更地になりました。オフィスビルでも建つのでしょうか?
六本木三丁目

六本木交差点からロアビルまで、森ビルが再開発(第2六本木ヒルズ?)を計画しています。外苑東通りでは電線の地中化工事が行われています。
六本木の再開発はまだまだ続きます。繁華街の客引きはやめて欲しいですね。
六本木三丁目 外苑東通り

いつもは六本木から表参道に歩いて行く時は、西麻布周辺を通りますが、今日は六本木通りから、六本木ヒルズの下を通る319号を歩くことにしました。
六本木ヒルズの下を通る319号

日本学術会議前交差点側から見た国立新美術館。それにしてもどうやって窓掃除しているのでしょうか?
日本学術会議前交差点側から見た国立新美術館

青山霊園内の梅は満開です。桜も蕾がたくさんついていました。
青山霊園内の梅は満開

外苑西通り沿いの3年前に完成したマンション、南青山マスターズハウス。このマンションが建つ前に、ここにどんな建物が建っていたのか全く記憶にありません。
南青山マスターズハウス

青山霊園を抜けて南青山の低層マンション街を進むと、イタリアンのリヴァデリ・エトゥルスキでは披露宴の受付中。
イタリアンのリヴァデリ・エトゥルスキ

青山通りに来ると、何やら長い行列が...コーヒー界の“Apple”「ブルーボトルコーヒー」の青山カフェの行列でした。コーヒーを飲むのにこんな長い行列ができるのは日本ならではでしょう。
コーヒー界の“Apple”「ブルーボトルコーヒー」の青山カフェの行列

目的地の紅茶のお店、英国王室ご用達「H.R.ヒギンス 青山店」に到着。雑居ビルの4階というちょっと冴えない立地です。恵比寿三越店もあるのですが、遠いので、こちらへ。

英国王室ご用達「H.R.ヒギンス 青山店」

英国王室ご用達「H.R.ヒギンス 青山店」

このブランドの「ブルーレディ」、「カモミール」は絶品です。

帰りは楽して、表参道から六本木ヒルズまで「港区コミュニティバス ちぃバス」を利用。帰りはあっという間でした。
港区コミュニティバス ちぃバス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2015/03/08/7591914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。