4ヶ月待って、やっとソニーのカメラで利用できる無線リモコン RMT-VP1Kを入手2015/02/23

何度も発売が延期になり、一時は妥協して有線リモコン RM-VPR1を購入しようかとも思いましたが、そこは我慢して、やっと無線リモコン RMT-VP1Kを入手しました。

ソニーRMT-VP1K

カメラに接続して動作させてみましたが、やはり無線はいいです。IRレシーバーが360度対応なので、DSC-RX100M3のショルダーストラップにIRレシーバーを付属のクリップで留めれば、リモコンを向ける角度がかなりずれても操作できます。
これで本体の小さな録画ボタンを押さないですむので、録画停止でカメラがブレることもありません。手持ちの荷物がまた増えますが、軽いので良しとしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2015/02/23/7583641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。