恒例のテーブルウェア・フェスティバルへ2015/02/02

今日は東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバルへ。1993年から毎年、野球のオフシーズンに開催されている展示会です。かなり長く続いているところをみると、一定の集客があるのでしょう。平日の3時頃入場しましたが、かなりの人出です。
テーブルウェア・フェスティバル

今年は琳派400年ということで、京焼・清水焼の特設コーナーがありました。
テーブルウェア・フェスティバル

テーブルウェア大賞などの趣向は例年通りです。
テーブルウェア・フェスティバル

薩摩焼の絵付けです。
テーブルウェア・フェスティバル

会場が広いので、歩き疲れましたが、夕食は軽く頂こうと、一昨年も訪れた、ミーツポートにある和カフェ「神楽坂 茶寮」へ。一昨年頂いて、おいしかった料理がメニューにまだあったので、同じ料理を注文。
「ほうじ茶ポークのスパイシーカレー」と「saryo風和パフェ」です。
神楽坂 茶寮

神楽坂 茶寮