ホテル ニューオータニ「リストランテ ベッラ・ヴィスタ」でランチ2014/07/13

久しぶりにホテルでイタリアンでも思い、ホテル ニューオータニ「リストランテ ベッラ・ヴィスタ」へ。以前ディナーで訪れたことがありますが、ランチは初めてです。

ディナーで訪れた時は平日の夜。お客さんが少なめで何か閑散としたイメージがあったのですが、日曜日のランチで訪れてみると、がらりと印象が変わりました。9割方、席が埋まっていて、着飾った若い女性客が多いので華やかな印象です。
リストランテ ベッラヴィスタ

曇りだったので、窓からはスカイツリーがぼんやりと見えるだけでしたが、窓際の落ち着いた席を用意してくれたので、大手町・丸の内の高層ビル街が良く見えました。
リストランテ ベッラヴィスタ

リストランテ ベッラヴィスタ

料理は全体に夏らしく、濃いめの味付けでした。
前菜は「酒粕漬けフォアグラのソテーと大根のブレゼ 黒胡椒風味」
このレストランのスペシャリテです。酒粕に漬けただけあって、フォアグラにしっかりと味がついていました。黒胡椒がしっかりアクセントになっていました。
リストランテ ベッラヴィスタ

季節の冷製パスタは「海の幸の冷たいペスカトーレ フェデリーニパスタ」
海老、イカ、帆立貝がたくさん入っていて、パスタの量は控え目でした。
リストランテ ベッラヴィスタ

メインの魚料理は「真鯛のアクアパッツァ 南イタリア カンパーニャの薫り」
料理名から真鯛がほとんどかと思いましたが、海老、帆立貝、ムール貝も使われていて、冷製パスタと食材が重なりました。サフランを使ったソースは濃厚です。
リストランテ ベッラヴィスタ

パンは野菜を練りこんだもの、オリーブを練りこんだもの、フォカッチャの三種類でした。どれもオリーブオイルと良く合います。
リストランテ ベッラヴィスタ

ドルチェは「盛り合わせジェラートパレット」
バニラ、ストロベリー、チョコレート三種類のジェラートの盛り合せです。
リストランテ ベッラヴィスタ

サービスも丁寧で、エレベーターまでスタッフが見送ってくれるなど、このレストラン、ちょっと見直しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/07/13/7401855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。