森アーツセンターギャラリー「ラファエル前派展」へ2014/03/06

昨年パンフレットを六本木ヒルズで見つけて楽しみにしていた「ラファエル前派展」へ行ってきました。
ミレイの「オフィーリア」とロセッティの「プロセルピナ」が同時に来日するとは奇跡です。ロセッティの作品は19点もあります。
ラファエル前派展

ラファエル前派の決定版と謳う展覧会だけあって、見ごたえのある展覧会ですし、これだけの名作を揃えて海外に持ってきてしまうなんて、テート美術館も太っ腹です。
ラファエル前派の人物画はどれも一度観たら忘れらない強烈なインパクトを持って迫ってきます。

同じ六本木ヒルズ 森タワー52階の森美術館で開かれているのが、「アンディ・ウォーホル展」。こちらは観ていませんが、52階には、アンディ・ウォーホルがペイントしたBMW M1の展示がありました。
アンディ・ウォーホルがペイントしたBMW M1

また3階にはアンディ・ウォーホルのデザイン画をもとにした帽子の展示も。
「アンディ・ウォーホル展」も盛況なようです。
アンディ・ウォーホルのデザイン画をもとにした帽子

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/03/06/7247453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。