日比谷公園ガーデニングショー 夕食は銀座・竹葉亭2013/10/28

台風の影響が心配されましたが、先週金曜日から開催されている恒例の「日比谷公園ガーデニングショー」に行ってきました。
http://www.hibiya-gardening-show.com/
日比谷公園ガーデニングショー

今年は大噴水周辺、芝生イベント広場、ニレノキ広場に集中して展示されています。
秋バラもかなり咲いていました。
丸の内仲通りガーデニングショー(台風の影響で24日で中止)と同様に、ショートムービーにしてみました。




夕食は鰻を食べたくなり、銀座四丁目交差点すぐの「竹葉亭」へ。銀座の喧騒は全く聞こえませんので、落ち着いて食事ができます。
ビールの肴に「いかのうに合え」と「子持ちわかめ」を注文。
竹葉亭 銀座

うな丼は肝吸いと一緒に。
竹葉亭 銀座

食後の後に、何か甘い物を食べたくなり、すぐ近くの銀座コア「若松」へ。銀座の甘味処は「立田野」は馴染みがあるのですが、「若松」は知っていても、今まで足を運んだことはありませんでした。
銀座コア「若松」

「元祖あんみつ」を注文。
銀座コア「若松」

餡がほど良い甘さで、黒蜜も美味しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/10/28/7031205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。