ホテルオークラ音楽賞授賞式・記念演奏会2013/02/05

ネットで応募したところ、運よく当選したので、今日はホテルオークラ音楽賞授賞式・記念演奏会へ初めて行ってきました。
ホテルオークラは毎月ロビーコンサートを開催したりと、クラシック音楽に関するメセナ活動に熱心です。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/company/mecenat/music/

第14回の今年の受賞者はピアノの河村尚子さんとチェロの横坂源でした。
河村尚子さんと言えば、昨年行ったロシア・ナショナル管弦楽団のコンサートでグリーグのピアノ協奏曲を力強く、また繊細に演奏して好印象のピアニストでした。
http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/06/27/6497553

ホテルオークラ音楽賞

河村さんと横坂さんの独奏の後は二重奏で締めくくりました。
「演奏会の後はホテルのレストランでゆっくり夕食を。」とも思っていましたが、夜から雪、明日は大雪との気象庁の天気予報が気になり、テラスレストランのテイクアウトコーナー“シェフズガーデン”でお惣菜を購入して、そそくさと帰宅しました。
結局、天気予報は、1月の大雪と同様に、今回も大外れ。
天気予報の確率は70%程度ということを昔聞いたことがありましたが、快晴が続く夏や冬の天気(素人が予測しても必ず当たります)を入れてこの確率だとすると、微妙な時期の天気予報はかなり外れるということでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/02/05/6731199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。