恒例のテーブルウェア・フェスティバル2012へ2012/02/06

今日は毎年この時期に開催されるテーブルウェア・フェスティバル2012に行きました。ついにこの催しも20周年です。平日ですがたくさんの人出で混雑していました。
テーブルウェア・フェスティバル2012

テーブルウェア・フェスティバル2012

一番の人気は、入口正面にあった「華麗なるモナコ~グレース・ケリーとコート・ダジュール」のコーナー。グレース・ケリーの人気はさすがです。
テーブルウェア・フェスティバル2012

エインズレイやロイヤルクラウンダービーのコーナーではウイリアム王子とキャサリン妃のご成婚記念プレートの展示。
テーブルウェア・フェスティバル2012

ハリオのコーナーではガラスの楽器の演奏。
テーブルウェア・フェスティバル2012


夕食は東京ドーム隣、ラクーアにあるレストラン「マンジャマンジャ ラクーア店」へ。カジュアルなイタリア料理店です。コンセプトはアメリカの都会にあるイタリア料理店のようです。
http://www.americanhouse.co.jp/
マンジャマンジャ ラクーア店

窓際のコーナー席からは、春日通りが望めます。
マンジャマンジャ ラクーア店

最初に「マンジャマンジャサラダ」を注文。ブルーチーズドレッシングで和えてあり、ローメインレタスを使っていました。
マンジャマンジャ ラクーア店

アンティパストは「真鯛のカルパッチョ マンジャ風」で、レモン風味のオリジナルソースということでしたが、醤油(?)も使っているのでしょうか?ちょっと辛めのソースです。
マンジャマンジャ ラクーア店


パスタは「フォアグラ入り自慢のミートソース」で、こってりしたミートソースでした。。ピッツアは注文しませんでしたが、ここのピッツアは薄い生地のピッツアです。
マンジャマンジャ ラクーア店

フォッカッチャは熱々美味で、食べ過ぎる恐れありです。
マンジャマンジャ ラクーア店

ドルチェは「ティラミス」でオーソドックスな仕上がりです。コーヒーはおかわり自由です。
マンジャマンジャ ラクーア店

一品の量は多めなので、二人で取り分けて頂くと良いと思います。ちょっとこってりした料理が続いてしまったようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/02/06/6330590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。