六本木から銀座へお散歩2011/10/14

今日は六本木から銀座までお散歩。アークヒルズを通って、溜池山王にあるオーストリア菓子のお店、「ツッカベッカライ カヤヌマ」へ。ここではチョコレートとローズティーを購入。お店の左隣はオーストリア料理のレストランです。いつもこのお店に行って不思議に思うのは、日中、男性客がひとりでよく入ってくること。オフィス街ではありますが、男性がひとりでお菓子を買いにくるとは?
http://zuckerb-kuk.com/

ツッカベッカライ カヤヌマ

無線LANの使える虎ノ門のカフェ・ド・クリエで一服した後、銀座に向かいます。原子力安全・保安院(原子力危険・不安院)のある経済産業省の前を通って日比谷公園へ。秋のローズシーズンに入ってきたので、バラが開花し始めています。
日比谷公園

日比谷花壇はハロウィンのディスプレイ。
日比谷花壇

東京交通会館前に停まっていたJ-WAVEの車。写真を撮っていたら、インタビューされそうになったので、銀座方面へ。
J-WAVE

アップルストア銀座店の前には、スティーブ・ジョブズ氏追悼の花束が。ちょうどiPhone4Sの発売日で、通りには長い列ができていました。
アップルストア銀座店

iPhone4を使用していますが、まだiOS5にはアップデートしていません。Androidタブレット、ICONIA TAB A500も使用していますが、完成度はiPhone4が上でしょう。ただAppleは独自の世界を作っているのに対して、Androidは自由な世界なのが魅力。家ではNASのDLNA(DTCP-IP)サーバー数台でVideo、Audio、Photoコンテンツを保存していて、各部屋のTV、PS3(ゲームは一切やらないので、BD・ネットワークメディアプレーヤとして利用)、PCでアクセスできますが、Androidタブレットでもアクセスできるので、非常に便利です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2011/10/14/6158355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。